鹿児島市役所トップよくある質問Q&A
よくある質問Q&A
市役所によく寄せられる質問とその回答を検索できます。また、お知りになりたい情報をカテゴリ(分類)からお調べいただけます。
※複数のキーワードを探す場合は空白で区切ってください。【例:住所変更 手続き】
キーワード検索:
自然文検索:
この分類からQ&Aを検索
教育・文化> 生涯学習> 生涯学習>
更新日時:2007/12/25 19:23:13
質問
サンエールかごしまの研修室を申し込むにはどのようにすればよいか教えて欲しい。
回答
 サンエールかごしまの研修室等(ホール、楽屋を除く)の申し込み手順は以下のとおりです。

(1)利用を希望する人は、利用したい日の3か月前の月の1日~7日までに利用したい施設と希望する日、時間帯を指定して申し込みます。

(2)8日に機械による自動抽選がありますので、9日~15日までに利用申込をした人に、抽選結果の確認を行っていただきます。
※期間内に抽選結果の確認がされないとキャンセルになります。

(3)抽選に当選した場合、利用したい日の前日までにサンエールの窓口で申請書を記入し、その後、生涯学習課の審査を受けて許可となれば利用することができます。

(4)16日以降で空きがある施設については、申込順で受け付けを行います。

※申し込み、抽選結果確認、空き申し込みについては、電話・来館・インターネット・携帯サイトのいずれの方法でも行うことができます。
※電話・来館・インターネット・携帯サイトのいずれの場合も利用者カードが必要です。
※利用者カードは、市内に居住か、市内に通勤通学されている人、生涯学習や男女共同参画に関する団体等であれば作成できます。免許証等の身分証明書を持参の上、サンエールかごしまの窓口にお越しください。

関連するホームページ

鹿児島市生涯学習情報システム

関連するFAQ
サンエールかごしまはどのような施設で、どのような場合に利用できますか。
市内に10人くらい利用できる会議室はありますか。
市内に51人から100人くらい利用できる会議室はありますか。
市内に100人以上利用できる会議室はありますか。
お問合わせ先
生涯学習課 099-813-0850
このページの情報は役に立ちましたか?
→お問い合わせフォームへ
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
鹿児島市総合案内コールセンター (サンサンコールかごしま)
電話:099-808-3333(代表) FAX:099-808-2525
時間:午前8:00~午後9:00