鹿児島市役所トップよくある質問Q&A
よくある質問Q&A
市役所によく寄せられる質問とその回答を検索できます。また、お知りになりたい情報をカテゴリ(分類)からお調べいただけます。
※複数のキーワードを探す場合は空白で区切ってください。【例:住所変更 手続き】
キーワード検索:
自然文検索:
この分類からQ&Aを検索
教育・文化> 芸術文化> 芸術文化>
更新日時:2014/04/23 11:46:27
質問
土地の売買、開発、建築を計画しているが、埋蔵文化財の包蔵地(遺跡)に該当しているか教えてください。
回答
 埋蔵文化財包蔵地(遺跡)に該当しているかどうかは、教育委員会文化財課で取扱っております。

 照会されたい土地の住所(地番か住居表示)、場所を示した地図を準備いただき、鹿児島市教育総合センター2階の文化課をお訪ねください。原則として担当の職員がその場で回答いたします。なお、担当の職員が不在の場合は、FAXで回答させていただくか、あらためてご来庁いただくこともありますので、ご了承ください。

 直接ご来庁できない場合は、FAXでも受け付けておりますので、照会されたい土地の住所(地番か住居表示)、場所を示した地図、照会の目的、連絡先(電話、FAX)をお知らせください。

 電話での照会は、間違い等があると困りますので、受け付けておりませんのでご注意ください。

関連するホームページ

関連するFAQ

お問合わせ先
教育委員会文化財課 電話 099-227-1962
         FAX099-222-8796
このページの情報は役に立ちましたか?
→お問い合わせフォームへ
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
鹿児島市総合案内コールセンター (サンサンコールかごしま)
電話:099-808-3333(代表) FAX:099-808-2525
時間:午前8:00~午後9:00